イーライリリーについて

スプーンに上にある色々なカプセル

シアリスの製造販売会社でありイーライリリー社について説明します。
イーライリリーという名前を聞いた事があるという人はあまり多くないかもしれませんが、イーライリリー社は世界でも有数の医薬品メーカーであることは間違いありません。
日本国内で有名な医薬品メーカーと言えば「武田製薬」や「第一三共」や「大塚製薬」等があり、これらは日本人にとってもよく耳にする馴染み深い製薬会社名だと思います。
しかし、このイーライリリーは世界規模で見た時にこれら日本の製薬会社よりも圧倒的なブランド力を持っています。
なんとイーライリリーの世界売上げは第9位!ベスト10に入る常連の製薬会社です。
日本の製薬会社で一番売上げているのが武田製薬で、その順位は世界12位である事を知れば、イーライリリー社がどれだけ世界規模で大きな製薬会社なのかがとってわかる事でしょう。

イーライリリー社の歴史は深く、1876年に創業された古参の製薬会社です。
今から140年も前に設立された由緒正しき製薬会社なのです。
一番有名な薬剤で言うと「インスリン」があげられます。
糖尿病患者にはなくてはならない医薬品「インスリン」はイーライリリー社によって研究開発された医薬品ですから、イーライリリー社がどれだけ世界の健康に貢献してきたのかはもう言うまでも無いでしょう。

関連記事